SEO対策と呼ばれる
検索結果の最適化
- ターゲット・ワードの重要性
- まずは「どんなキーワードで検索した結果の上位に表示させるか」を考えていきます。 YahooやGoogleは元より、SEO対策する上での注意点は「ターゲットを絞る」ことではないでしょうか。 色んなワードで色んなひとに来てもらいたい!というお気持ちは良くわかります。 ただ、ターゲットが分散されることにより効果は劇的に落ちてしまいます。 例えばキーワード検索した結果の1ページ目の上位はクリック率が高いですが、2ページ目以降になるとガクンとその確率は下がってしまうのです。 ですのでターゲットを絞って1ページ目に表示されることに集中する事が大事なのです。 ターゲットワードを分散してしまった場合は決して分散した分の集客が出来るわけではないのですね。